2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
あなたで,

人目のお友だちです。

Count per Day

  • 5今日の閲覧数:
  • 31昨日の閲覧数:
  • 204先週の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

平成28年度修了式も無事に終了!

18日の卒園式に引き続き,本日,にじ組の皆さんで平成28年度うしぼり幼稚園修了式を行いました。お忙しい中,小学校と兼任の教頭先生にもお出でいただき,きちんとした雰囲気の中で,卒園式に引き続き,とてもしっかりとした態度で修了式が行われました。

修了式の後で,水疱瘡で卒園式に参加できなかったお友だちの卒園式を行いました。式には,有志のお友だちや保護者,合わせて8名もの皆さんにお出でいただき,ほとんど卒園式の日と同じ内容で,行うことができました。

これで,今年度のうしぼり幼稚園のすべての活動が終わりとなります。ご支援・ご協力いただいた保護者の皆様や市の教育委員会及び子育て支援課の皆様,地域の皆様に,心より感謝を申し上げ,本年度最後の御挨拶とさせていただきます。1年間,本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

すばらしい保育証書授与式でした!

3月18日(土)午前10時から,平成28年度第22回潮来市立うしぼり幼稚園・保育証書授与式が行われました。

潮来市長様・潮来市議会副議長様はじめ8名の市議会議員様・教育委員会教育委員様等,24名もの御来賓の皆様にお出でいただき,全園児の保護者に見守られて盛大に開催されました。

保育証書の授与では,全員がしっかりとした態度で,受け取ることができ,園歌や送辞・答辞の呼びかけも,にじ組さん共々,とてもきちんとできたので,市長さんや議員さん達にも、たいへんおほめいただきました。

全員が,式がよくできた満足感と,大好きな幼稚園とお別れする寂しさとで,感動の涙を流していました。このさわやかな涙は,小学校での頑張りにつながることを確信しました。

式の間は,先生方は役割で忙しく,写真も撮れませんでしたので,終了後のスナップを掲載させていただきます。22日のにじ組さんだけでの修了式で,今年度も終わりになります。

そら組の皆さん,本当におめでとうございました。小学校でのご活躍を心から祈っております。お元気で!さようなら!! たまには,元気な顔を見せに来て下さいね!

 

残すところ、2日となりました。

いよいよ、卒園の日まで残すところ2日となりました。

大掃除をしたり、式の練習をしたり,ウサギ当番の引き継ぎをしたりとても忙しい一日になりました。保護者の皆様のお陰でとてもきれいな環境も整いました。

すばらしい卒園式になることを確信できた1日でした。

卒園式の予行練習を行いました。

今日は,予定通り卒園式の予行練習を行いました。

にじ組の皆さんが,きちんとした態度で見守る中,そら組の皆さんは,練習の成果を発揮し,とてもりっぱな態度で,保育証書を受け取ることができました。

園歌や呼びかけもしっかりと大きな声で歌ったり,声を合わせたりでき,ほとんど注意を受けることなく,予行練習を行うことができました。

卒園式当日は,潮来市長やたくさんの議員や来賓にもお出でいただきます。保護者の皆様やそうした来賓の皆様にもおほめいただけるようなすばらしい卒園式になると思いますので,楽しみにご参加いただきたいと思います。

にじ組さんが、「お別れパーティー」を開きました!

今日は,3月のお誕生会の後で,にじ組さんがそら組さんの皆さんのために「お別れパーティ-」を開きました。

お誕生会では,にじ組の女の子2人とそら組の女の子1人が,今年最後のお誕生会の主役になりました。お誕生会の後のお別れパーティ-では,とてもおいしい先生方手作りの苺のショートケーキをいただき,「誕生祝いのケーキみたい!」と,とてもうれしそうでした。

お別れパーティーでは,にじ組のみなさんが,一人一人にかわいい風船とプレゼントを準備して、感謝の気持ちを伝えながらお渡ししました。椅子取りゲームも入れながら,とても楽しいお別れパーティ-になりました。

また,今年で最後になる城南タクシーの運転手の皆さんに,お世話になった園児たちから感謝のお花が贈られました。長い間,たいへんお世話になりました。ありがとうございました!