2016年7月
« 6月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
あなたで,

人目のお友だちです。

Count per Day

  • 2今日の閲覧数:
  • 147昨日の閲覧数:
  • 532先週の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

曇り空

7月も後半に入っていますが,昨日の1学期終業式に続き,本日も曇り空の少々肌寒い天気です。

幼稚園の各教室テラスまえには,緑のカーテンがあります。そら組・にじ組テラス前に植えられた風船カズラはどんどん大きくなり,涼しげな風船がたくさん見られるようになりました。

主にそら組園児が当番活動で世話をしているうさぎの名前は『みるく』です。白い毛色からイメージして子ども達がつけた名前です。暑さも一休みの今日は,みるくも過ごしやすいようで,とても元気です。

お泊まり保育,第一学期終業式を無事終えました。。

そら組さんが約1月前から着々と準備してきたお泊まり保育を計画通りに無事終了し,にじ組さんもそろって第一学期終業式を迎えました。

親子遠足やいちご狩り,おじいちゃんおばあちゃんとのふれあい活動など,たくさんの行事があった一学期でした。保護者の皆様のご協力とご支援のお陰で,一つ一つ充実した活動を積み重ね,終業式を迎えられたことに改めて感謝したいと思います。大変にありがとうございました。

いよいよ長い夏休みに入りますが,ご家庭でもこの時期にしかできない楽しい旅行や体験活動など,すばらしい思い出をお子様の心に刻んであげていただければ幸いです。

 

おかたずけの後,かき氷を食べました!

朝ごはんのおにぎりとお味噌汁をいただいた後で,昨日お泊まりの前のお祭りごっこや出店や花火の後かたずけをしました。

片付けが終わると,先生方が準備してくれたかき氷をいただきました。

メロンといちごとブルーハワイの中から好きな味を選んでからみんなでいただきました。みんなでいただくかき氷の味は,格別だったようです。

おはよう!

6時15分起床です。

昨夜ぐっすり眠った子供たちは,ちゃんと起床時間に目覚めることができました。

おうちから離れて,ひとりで泊まれたことで,子供たちの朝の表情に嬉しさと自信が表れていました。

身支度や布団たたみも,頑張りました。

おやすみなさい⑤

夜の集いの後は,体をきれいに拭いて,パジャマに着替え,就寝準備です。

着替えも,脱いだ服の始末も、全部一人で頑張りました!

布団に入ると,いつの間にか夢の中へ・・・。

ぐっすり眠って,明日もたくさん楽しいことをしようね。おやすみなさい。