あなたで,

人目のお友だちです。

リンク集



潮来市役所

市立図書館

茨城県教育委員会

茨城県いじめ・体罰解消サポートセンター

茨城国体2019

いばらきの教育自慢

いばらきっ子郷土検定

Count per Day

  • 154今日の閲覧数:
  • 168昨日の閲覧数:
  • 626先週の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:

Access


〒311-2433
潮来市堀之内1219-1
TEL 0299-64-5536

前日練習

午前中に運動会の最終練習を行いました。明日が楽しみです。

明日は5:30態度決定,延期の場合は6時までにメール配信いたします。よろしくお願いいたします。

[…]

応援練習

今日の運動会の全体練習は,大玉送りと応援です。運動会まであと8日。応援にも熱が入ります。

 

[…]

外国語活動:1年

コナ-先生と一緒に外国語活動。今日は,「元気だ」「悲しい」「疲れた」「お腹がすいた」など,その時の自分の気持ちや状態を表す言葉を学習しました。歌ったりゲームをしたりしながら,楽しく学習することができました。

 

[…]

表現リズム遊び・表現運動

運動会の練習が始まりました。暑い中ですが,22日(土)の秋季大運動会に向けて,みんな頑張っています。

身体測定

4日(火),5日(水)身体測定が行われました。夏休みの間会わなかっただけでも,子どもたちの変化が見て取れます。1学期当初に比べたら随分大きくなったことでしょう。今回の身体測定の結果は,後日お手紙で通知いたします。また,養護教諭の岩沢先生が復帰しました。岩沢先生より一言。「1,2,3年生の可愛さに癒やされ,4,5,6年生の成長に驚き,毎日楽しく仕事をさせていただいています。また全力で牛小の子どもたちの健やかな成長をサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」

2学期が始まりました!!

学校に元気な子どもたちの笑い声が戻ってきました。夏休みの楽しかった思い出をたくさん話してくれました。ひとまわり大きく成長した子どもたち。2学期の活躍が楽しみです。

[…]

青少年赤十字行方地区大会並びにリーダーシップトレーニングセンターに参加

10日(金),青少年赤十字行方地区大会並びにリーダーシップトレーニングセンターに,牛堀小の児童4名が参加してきました。行方地区の各小中学生,高校生が集まりました。実践発表を聞いたり,心肺蘇生の仕方やAEDの使い方を教えていただいたりしました。知識を広げ,他校の友達と仲良くなることもできました。また,1学期ご協力いただきました募金(14,675円)を赤十字指導者協議会に届けることができました。ご協力ありがとうございました。

[…]

学びの広場 4,5年生

4,5年生を対象に行われている「学びの広場」も今日で3日目になりました。複数の先生や中学生に教えてもらい,子どもたちも毎日がんばっています。

 

[…]

2年 校外学習(県民の森)

2年生が校外学習で県民の森へ行きました。学校では子どもたちの安全を第1に考え計画を変更し,ビジターセンターの涼しい室内の中で,子どもたちは活動しました。今日は,季節の草花や木について詳しく説明してもらったり,インタビューしたりして生き生きと活動しました。クヌギやヒノキ,イグサの実物には,興味をもって見入っていました。

 

[…]

県教育委員会教育委員 学校訪問

17日(火)お客様がいらっしゃいました。授業参観をされた後,6年1組の子どもたちと会食しました。お客様方から,たくさんのお褒めのことばをいただきました。