カテゴリー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
あなたで,

人目のお友だちです。

県東地区総体 卓球部

本日は卓球部が県東地区総体に行きました。

3年生は最後の大きな大会になります。今まで頑張ってきたことを発揮してほしいです。

部活動運営方針の改定のポイント説明動画

日頃より保護者の皆様には,お世話になっております。

茨城県から「部活動の運営方針」(改定版)のポイントについてまとめております。

下記のURLから動画サイトにアクセスしていただき,ご視聴することができます。

宜しくお願い致します。

茨城県「部活動の運営方針」(改定版)

https://youtu.be/5-3I1kcZdK8

吹奏楽部 バレンタインコンサート

本日昼休みに、吹奏楽部によるバレンタインコンサートを開きました。晴天の下、軽やかで素敵な音色に、生徒も楽しく聴くことができました。

 

学校の様子

1年生がスキー学習でいないため、放課後は2年生だけでの部活動になりました。

自分たちで協力しながら練習に励んでいます。

1/12 部活動の様子(野球部)

野球部の練習の様子です。

今日は、ピッチングマシンを使って、フライをキャッチする練習を行っていました。

10/27 部活動の様子(野球部)

野球部は現在、3人で活動しています。

始めに、ウォーミングアップを兼ねたベースランニングやキャッチボールを行っています。

今日は、その後に外野ノックや内野の守備練習を行いました。

日暮れが早くなってきたため、1分1秒を大切にしながら練習に励んでいます。

新人戦県大会

今日は女子バスケット部と剣道部が県大会に参加しています。写真は女子バスケット部の朝の出発時の様子です。

どちらの部もがんばってください。

新人戦5日目

本日はバスケットボール部、男子剣道部、テニス部の試合が行われました。バレーボール部は男女ともにベスト4進出、明日県大会出場をかけて試合をします。

また女子剣道部は明日の新人戦に向けて最後の練習をしていました。3年生が応援に駆けつけてくれ、3年生との試合形式の稽古で明日に向け準備をしていました。

表彰・水泳新人戦壮行会

今日の朝、学校朝会で、表彰と水泳の新人戦壮行会が行われました。

[…]

茨城県合唱コンクールへ出発!

本日、合唱部が日立市で行われる茨城県合唱コンクールに参加します。

朝、学校で声だしをして、先程日立シビックセンターへ向けて出発しました。

昼休みや夏休みを使って練習してきた成果が十分に発揮してきてください✨✨