カテゴリー

あなたで,

人目のお友だちです。

リンク集

潮来市役所

市立図書館

茨城県教育委員会

茨城県いじめ・体罰解消サポートセンター

すくすく育ていばらきっ子

いきいき茨城ゆめ国体2019

いばらきの教育自慢

いばらきっ子郷土検定

いばらき教育の日

月別今日の潮来小

Count per Day

  • 39今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 279先週の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

12月25日(金)2学期の終業式です。

 

今日は,2学期の終業式が行われました。

1年生と3年生から,2学期にがんばったことの作文発表がありました。

感想文や書写など,たくさんの表彰もありました。

最後に,児童会からアンケートの結果の発表がありました。

残念ながら目標達成となりませんでしたが,3学期はがんばりましょうと

全校児童に呼びかけていました。

 

12月24日(木) 委員会活動

本日6時間目に委員会活動が行われました。

保健体育委員会の児童が体育館のワックスがけを行いました。

きれいな体育館で,書き初め大会やなわとび大会ができますね。

保健体育委員会の皆さん,ありがとうございました。

他にも各委員会で学校のための活動を行っています。

来年もみんなの力で潮来小学校をつくっていきましょう。

12月23日(水)暖かい昼休み

昨日までの寒さが少しやわらいで、今日はぽかぽかとした昼休みです。

グラウンドでは,サッカーや鬼ごっこ,ブランコなど楽しく遊んでいます。

 

12月21日(月)登校班会議

本日6校時に登校班会議が行われ,3学期からの登校についての話合いが行われました。

登校時は厳しい寒さの日が続いているため,ポケットに手を入れていたり下を向いて歩いてたり等の様子も見られます。

これからも安全にけがなく登校できるように話し合いました。班長を中心に安全な登校を意識させていきます。

 

12月16日・17日 

16日には,1.2年生がブックトークを行いました。

潮来市立図書館の方が,学年に合った本を紹介してくれました。

国語の教科書にも載っている本も紹介してくださり,興味をもって聞きました。

 

また,2年生は16日に1組で17日には2組で養護教諭の野口先生によるはみがき指導がありました。

前歯のみがきかた「わきなかみがき」を知りました。