カテゴリー

あなたで,

人目のお友だちです。

リンク集

潮来市役所

市立図書館

茨城県教育委員会

茨城県いじめ・体罰解消サポートセンター

すくすく育ていばらきっ子

いきいき茨城ゆめ国体2019

いばらきの教育自慢

いばらきっ子郷土検定

いばらき教育の日

月別今日の潮来小

Count per Day

  • 11今日の訪問者数:
  • 54昨日の訪問者数:
  • 241先週の訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:

4/11 PTAあいさつ運動

                                                                      

今朝はPTA役員の皆様にご協力を頂き ,あいさつ運動を実施しました。子供たちは玄関前に来ると,役員の皆様の前に並んであいさつをします。みんな笑顔で元気なあいさつができました。さわやかなあいさつで1日がスタートしました。PTA役員の皆様,早朝よりあいさつ運動にご協力頂きましてありがとうございました。

 

 

 

[…]

給食センター見学会

今日はPTAの給食センター見学会が行われました。

15名の方が参加してくださいました。

前半は,センターの2階から調理の様子を見学したり,

給食センターについて説明を聞いたりしました。

後半は,給食を試食しました。

 

PTAバレーボール大会

10月29日(日)にPTAのバレーボール大会が行われました。

この日のために,各チーム練習を重ねてきました。

息の合ったプレーの数々で,どの試合も盛り上がりました。

優勝は6学年チーム,準優勝は5学年チームでした。

優勝チームと準優勝チームは,11月25日の潮来市PTAバレーボール大会に出場します。

 

 

 

PTA総会

授業参観の後には,PTA総会が行われました。

体育館では,「体育館カフェ」が開かれ,温かい飲み物が用意されていました。

PTAあいさつ運動

今日は,PTAあいさつ運動がありました。

子供たちは,元気な声で「おはようございます。」とあいさつをしていました。

潮来市防災訓練

今日は,振替授業日でした。本校を会場に,潮来市防災訓練を行いました。地震を想定し,子供たちは,「おかしも」の約束を守りながらグラウンドに避難しました。また,6年生の代表児童による救助訓練も行いました。 避難訓練の後,「水消火器体験」,「煙体験」,「救命講習体験」,「炊き出し訓練」,「陸上自衛隊の装備品の操作体験」など,いろいろな体験活動を行いました。 たくさんの人の協力のもとで防災訓練を行うことができ,子供たちにとって貴重な体験となりました。

通学路クリーン作戦

今日は,通学路クリーン作戦とあいさつ運動を行いました。登校班の児童は,通学路に落ちているゴミを拾いながら登校しました。 また,児童会や保護者の協力のもと,元気にあいさつ運動を行うことができました。

秋季大運動会

今日は,本校で秋季大運動会を行いました。雨が降りそうな天気でしたので,予定したプログラムを変更して実施しました。 子供たちは,今まで練習した成果を十分に発揮し,頑張っていました。

PTA奉仕作業

今日は,PTA奉仕作業がありました。朝早くから,たくさんの保護者や児童が学校に集まりました。 グラウンドを学年ごとに分担して作業を始めました。皆さんのおかげで,グラウンドがとてもきれいになりました。