あなたで

人目の訪問者です。

開講中の教室等

インディアカ教室
卓球教室
よさこいサークル
バランスボール教室
生け花教室
太極拳教室
バドミントン教室
よろず教室
絵はがき教室
スポーツ吹き矢教室
パッチワーク教室
ターゲットバードゴルフ教室

Count per Day

  • 0今日の訪問者数:
  • 126先週の訪問者数:

クラブ事務所



〒311-2434
茨城県潮来市島須733
いきいきITAKOスポーツクラブ事務所(旧八代小内)
TEL:0299-64-5886
平日は留守電対応

 土曜日 13:00~16:00
 日曜日 10:00~16:00

スポーツ吹矢教室

1.日 時:毎月第3土曜日 13:30~15:30

2.会 場:元八代小学校体育館

3.講 師:上級公認指導員 小野緑先生

4.内 容:「吹矢式呼吸の健康効果」

血管のつまりや動脈硬化を予防する。心を落ちつかせる。 ストレス解消・冷え性の改善・肩こりの改善。 高血圧予防・脳の老化防止・糖尿病予防・内臓機能の活性化。 喘息の改善・腰痛予防・免疫力を高める・美肌・ダイエット効果。

5.サークル活動:毎月第1・第3金曜日 19:30~21:00         元八代小学校コミュニティーホールで、サークルとして活動しています

スポーツ吹き矢教室

今年度から新しく活動を始めた“スポーツ吹き矢教室”は複式呼吸を用いた有酸素運動の健康増進レクリェーション☆ゲーム感覚で楽しみながら出来るスポーツです。 「吹き矢式呼吸健康効果」 血管のつまりや動脈硬化を予防する。 心を落ち着かせストレス解消。冷え性の改善。 肩こり改善。高血圧予防。内臓機能の活性化。 喘息の改善。腰痛予防。免疫力を高める。美肌効果。 ダイエット効果。 毎月第3土曜日 13:30~元八代小学校体育館

蔵王スキー教室

2月7日の夜に出発、8・9と山形県蔵王スキー場へ行って来ました。天候はさらさらと粉雪の降る曇り空の中、元気に滑ってきました。 一日目、早々と足慣らしをし、山頂のお地蔵さんへ! リフトとゴンドラを乗り継いでお地蔵さんに会って来ました。今年は雪が多くて、頭だけが見えていました。 樹氷も沢山できていましたよ! 雪質もふわふわの新雪で、みんな上級者のように?すいすいと楽しんでいました。 夜は、温泉に入って今日の疲れを癒し、二日目も時間いっぱい滑って、帰途につきました。 途中雪の為、道路事情の変更もありましたが、無事8時過ぎ潮来へ帰って来ました。 また少し、上達した自分に満足の二日間でした。お疲れ様でした(*^_^*)

岩鞍スキー教室

今年最初のイベントになります恒例の「岩鞍スキー教室」へ18名の参加で行って参りました。 1日目は朝から最高のお天気でまわりの山々の絶景を見ながらゴンドラで頂上へ・・・立原先生の指導を受けながら楽しく滑りました。皆さんの素晴らしい上達ぶりにはびっくり!(@_@;) 2日目は昨日の最高のお天気の倍返しでしょうか(笑) あいにくの雪模様・・寒い~!!でも皆さんはめげずに滑っていました。たくましいですね~(*^_^*) 宿の温泉もお料理も最高でした。皆さんお疲れ様でした。2月は蔵王に行きま~す\(^o^)/

米沢スキー教室

2月1日の夜~3日にかけて米沢スキー教室に行って来ました。1日目は雨、2日目は小雪でしたが楽しく滑ることが出来ました。毎回々子供達の上達の早さには驚かされてしまいます。自分もあの年頃から滑っていたら今よりちょっと上手になっていた??(笑) でも今回はポールの所も上手くできたし、トレインもコースを外れずについて行ける様になったし、満足度90パーセントかな? 何かにつけて一緒に行った方々の心の優しさ、思いやりにとっても感謝々~お世話になりました。 宿は初めての宿だったのでちょっと戸惑いもありましたがとにかく楽しく行って来ることが出来ました。 次回が楽しみです。(by 参加者のひとり)