あなたで

人目の訪問者です。

開講中の教室等

インディアカ教室
卓球教室
よさこいサークル
バランスボール教室
生け花教室
太極拳教室
バドミントン教室
よろず教室
絵はがき教室
スポーツ吹き矢教室
パッチワーク教室
ターゲットバードゴルフ教室

Count per Day

  • 0今日の訪問者数:
  • 193先週の訪問者数:

クラブ事務所



〒311-2434
茨城県潮来市島須733
いきいきITAKOスポーツクラブ事務所(旧八代小内)
TEL:0299-64-5886
平日は留守電対応

 土曜日 13:00~16:00
 日曜日 10:00~16:00

おわら風の盆と飛騨高山

毎年恒例になっています「おわら風の盆」今年も18名の参加がありました。天候に左右される風の盆ですが、お祭りの3日の中でも一番天気に恵まれ一晩中夜流しを楽しんで来ました。胡弓の音色と、しっとりと踊り続ける風の盆は、何回見ても心が癒されますね~(*^_^*)二日目は、飛騨高山へ!古民家の町並みや飛騨牛を求めてあちこちと・・・歩きに歩いた二日間でした。ステーキ丼美味しかったですよ!\(^o^)/今回も初めて参加した人も交えてとっても賑やかで楽しい二日間でした。参加者のみなさんからは、街中の宿に泊まることができ、一晩中おわらを楽しんで大満足です!と感想を頂きました。また、来年も一緒に行きましょう!

 

【初夏の上高地ハイキング】

7月20日(土)~21日(日)

いきいきITAKOスポーツクラブ恒例の夏ハイキング‼️

上高地に来ています👍☔️もなく明神池までのハイキングをしてきました。

サム(笑)じゃなかったこりゃサルにも遭遇😅

とっても楽しく、大正池の朝もやは時間ごとに変化をする幻想的な素晴らしい眺めでした。

 初夏のハイキングは、やっぱり上高地ですよ👍

#上高地 #大正池 #明神池 #かっぱ橋 #ハイキング #いきいきITAKOスポーツクラブ

写真は、Tachihara様のものをお借りました。ありがとうございます。

[…]

福島!桜散策ハイキング

4月29日(日)、桜を探しに出かけました。今年は、全国的に春が早くやって来たので、この時期の桜は、どこに?と心配されましたが、それでもありましたよ!枝垂桜の街道、少し葉桜になったところもありましたが、立派に枝垂桜でしたよ!他にも春の芝桜やかわいい花がたくさん見られました。午後からは、白虎隊でおなじみの飯盛山を散策して来ました。白虎隊、いつの時代でも涙を誘われますね!天気も良く、花と歴史探訪の楽しい一日でした\(^o^)/

春の東京桜散策ハイキング

東京都内(桜の公園を散策しました。)今年度最後の春のハイキングは残念ながら桜には少し早く、皇居大手門にしだれ桜が咲いていましたが、あいにくの冷たい雨・・・(^_^;)参加者の小学1年の女の子もみなさん頑張って歩いてくれました。満開の桜を見たかったですね・・・でも中華街のランチはとても美味しかったですよ(*^_^*)

秋の五色沼ハイキング

秋の五色沼ハイキングに47名の沢山の方に参加を頂き行って参りました。曇り空の少し寒い日でしたが、赤や黄色に紅葉したハイキングコースを五色の沼を楽しみながら歩きました(*^_^*)

1時間半程のハイキングの後は美味しいランチを食べて、桧原湖の遊覧ボートに乗り湖からの紅葉も楽しみました。次に、磐梯山噴火記念館では、1888年(明治21年)の磐梯山噴火の疑似体験をし、当時の噴火の恐ろしさ又、桧原湖・五色沼が出来た経緯を知り、とても勉強になりました。

参加者のみな様お疲れ様でした。

[…]